MENU

クリニックで悩みを改善

レディ

美肌を目指す女性の悩みの1つであるたるみは、シミやシワと同様に見た目の年齢を上げる原因となります。顔にたるみがあることで実年齢よりも上に見られてしまうのです。個人差はありますが、10歳は老けて見えます。いつまでも若々しくありたい、美しい肌でいたいという人にとって、改善すべき悩みです。
顔にたるみができてしまう原因として紫外線や生活習慣、乾燥、加齢などが挙げられます。紫外線は美肌に必要なコラーゲンやヒアルロン酸などを作る細胞にダメージを与えるため、たるみができる原因となります。睡眠不足や食生活のバランスの乱れは、肌のハリが失われたるみができる原因となるのです。真皮層の乾燥は、肌に多大な負担をかけます。40代になるとヒアルロン酸は赤ちゃんの半分程度まで減ってしまうので、ハリや瑞々しさが失われます。
このようにあらゆる原因が積み重なりたるみへと繋がってしまうのです。顔のたるみをどうにかしたいと考えているのなら、クリニックでの治療を検討してみると良いでしょう。クリニックでは高周波やレーザー治療、糸を使った治療、手術によるたるみ除去、ヒアルロン酸注入やコラーゲン注入などの治療でたるみを改善に導くことが可能です。クリニックよって扱っているたるみ治療が異なり、治療の内容で料金も変わってくるので事前にしっかりとチェックしておく必要があります。インターネットではたるみ治療を得意とした多くのクリニックの紹介が行われています。治療法に迷った場合は参考にしてみると良いでしょう。

PICK UP